寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

寺町で音楽!民族楽器コイズミ

京都寺町には、世界中の民族楽器を集めた「民族楽器コイズミ」というお店があります。寺町にある楽器店の中でも、民族楽器専門店はコイズミだけです。圧倒的な品ぞろえで、セネガル、タイ、マリ、ベトナムチベットなどの他ではなかなか手に入れることのできない珍しい楽器が販売されています。

 

観光地でもある寺町にあるお店なので、テレビや雑誌で紹介されることもしばしばです。今年の2月にはなんとあの「タモリ倶楽部」でも紹介されました。

 

「民族楽器コイズミ」では楽器販売だけでなく、レッスン教室も運営しています。大人になると、仕事や家庭のことばかりに時間を取られて趣味を失いがちです。夢中になれることや没頭できる趣味を持ちたいという人に、民族楽器はぴったりです。民族楽器のコイズミでは、音楽を熟知したプロの講師陣が楽しく丁寧に、楽器の演奏を指導してくれます。楽器に触れるのは初めてだという初心者の方はもちろん、プロで演奏家を目指している人まで受講することができます。民族楽器の奥深さを知ると同時に、音楽仲間が増えて、新しいつながりの輪が広がっていきます。

 

レッスンできる民族楽器の種類も豊富です。ディジュリデゥ・ダラブッカ・カホン・ハタヨガベーシック・パンデイロ・フレームドラム・沖縄三線・ムビラなど様々です。教室は寺町にあるので、アクセスも便利。レッスン後にはお買い物をしたり食事をしたりリラックスした時間を過ごすことができます。