寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

大人も食べたいお子様ランチ

天文館公園前にあるライブハウス&カフェバー「Speedking」では「大人も食べたいお子様ランチ」が人気を集めています。
「Speedking」は女性一人きりでも気軽に入ることのできるお店です。お昼はおしゃれなカフェスタイルで営業しています。カレーやパスタ、サンドイッチなどがメニューに有り、サクっと食べることができるので、サラリーマンやOLにもうれしいお店です。
メニューは日替わりランチになっていて、パスタ、ご飯もの、サンドイッチ系が各3種類づつ、毎日変わります。お気に入りのメニューを見つけるもよし、毎日違った味を楽しむことも可能です。

 

スタンダードなメニューも大人気ですが、「大人も食べたいお子様ランチ」は昨年12月から提供を始めて、現在大好評だそうです。お値段は1500円、大人向けということもあってお値段も少し高めに設定されています。「大人も食べたいお子様ランチ」にはオムライス状になった山型のごはんに旗が立っています。ハンバーグ、エビフライ、たこさんウインナー、グラタン、パスタ、ピクルス、サラダなどボリューム満点です。ハンバーグにはたっぷりのチーズがかかっていて、エビフライにはタルタルソースがたっぷりとかけられています。これは人気が出て当然だ!と思えるようなワンプレートランチです。


お店ではお子様ランチも大人気ですが、生クリームとチーズをたっぷりと使用したオリジナルの「オグライス」も好評です。1200円でサラダとワンドリンクがついていてとてもお得です!鹿児島へ行くことがあれば、一度は行ってみたいお店です。