寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

人気のうにパスタのランチシリーズ

カフェ・ド・クリエでは、人気のランチメニューうにパスタの第2弾「生うにと北海道ホタテのバター醤油(パスタ)」とデザートメニューの「桜と抹茶のモンブラン」を2月17日から一部を除く全国の店舗で発売します。


カフェ・ド・クリエではランチメニューがとても充実しています。先ほど紹介したパスタはもちろんですが、カルボナーラ、ホタテとイカのペペロンチーノ、揚げ茄子としめじの焦がし醤油大葉ソース添えなど、ランチタイムにぴったりのパスタがそろっています。それだけではありません、タコライス、とろ~り卵のオムライス、半熟卵のサーモンアボカドライス、牛肉とひよこ豆のカレープレート、デミグラスソースのロコモコなどごはんメニューも充実しています。どれも仕事の合間に食べるランチタイムにもぴったりの量です。


モーニングセットも充実していて、トースト・ウインナー・ハム・スクランブルエッグ・トマト・ヨーグルト・コーヒーがついて560円とリーズナブルです。サンドイッチメニューは豪華で、パストラミビーフとチーズポテトや日南どりの醤油チキンとたまごなど、なかなか他のカフェでは味わうことのできない、手の込んだメニューばかりです。


もちろん、ドリンクのメニューも充実しています。ビターチョコエスプレッソやチョコレートオランジェなど、ちょっとおしゃれなドリンクを飲むことができます。生クリームの乗ったフレンチウインナーは380円ととてもリーズナブルです。ランチタイムにはほっこり癒されに、カフェ・ド・クリエへ行きたくなりますね。