寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

本格ハンバーガーのお店のランチ

仕事で多忙なお昼休み、ランチは簡単なものでさっと済ませたいと考えているOLやサラリーマンは多いです。全国各地で、地元の素材を使用したハンバーガー専門店の出店が増えていますが、近年は加古川エリアでも、ハンバーガー専門店の出店が相次いでいます。


加古川にある本格ハンバーガーのお店「ザ★ゴールデンハンバーガーズ」で使用しているパティはビーフ100パーセントです。ブロックで仕入れたお肉を荒く切って、スパイスやソースと一緒に手ごねしたお肉は絶品。ハンバーガーに適したお肉のうまみを引き出すために、独自のブレンドも行っています。食感にもこだわりがあり、お肉をいろんな大きさにチョップしているので、食べごたえもたっぷり。ステーキのような噛みごたえとジュワっと肉汁があふれでるお肉をランチタイムに食べるとエネルギーをたっぷり補給することができそうです。


もちろんソースにもこだわりがあります。トマトソースはたっぷりのハーブを加えて煮込まれています。トマトの甘味を活かす数種類のスパイスが入ったソースです。タルタルソースも手作りで作られていて、パティと淡路直送生野菜をまとめるのに、このソースが大活躍してくれています。
特注のオリジナルバンズは全粒粉をブレンドしているので、風味はとても香ばしくてパリっとした食感になっています。バターを練りこんでいるので、甘い仕上がりになっています。


ランチセットは800円から購入することができます。好きなハンバーガーとドリンク、ポテトがセットになっています。ランチタイムは11時30分から15時となっています。