寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

ランチメニューも充実『GottisBEEF』

吉祥寺に熟成肉ステーキ専門店「GottisBEEF吉祥寺」が3月10にオープンしました。熟成された上質なお肉を気軽に食べることのできるお店で、ランチメニューも充実しています。

 

特に目玉商品となっているのが、「名物!熟成牛サービスステーキランチ300g」で1200円です。なんとこのランチメニューは1日限定10食となっています。約40日間熟成した上質なお肉を使用しています。赤みのうまみが凝縮された肉厚で食べ応えのある300gの贅沢なステーキランチです。ライス付きで大盛りにしても無料なのが嬉しいですね。そして「熟成牛のステーキ丼」は1000円。これも1日限定10食で販売されます。熟成牛ステーキ130gの贅沢丼です。玉ねぎの甘みがしっかりときいたステーキソースがごはんにもステーキにもよく絡んでいます。「熟成牛ハンバーグW300g」は1000円で、こちらも1日限定10食です。熟成牛を使用したハンバーグで、旨味がっぷりのジューシーな肉汁があふれるハンバーグに仕上がっています。

 

上質な熟成肉のランチをお手頃な価格で食べることができるというのは嬉しいですよね。昨今は熟成肉ブームということもあって、熟成肉を使用したメニューを出しているお店も増えています。どんな味がするのかどうか、気になるから一度食べてみたいという人は、まずお店のランチからスタートしてみるのもいいですね。

 

「GottisBEEF」のランチタイムは11時から15時です。10食限定メニューを食べたい場合は急ぎましょう。