寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

ランチグルメフェア

3月26日に開業した北海道新幹線を記念して、現在札幌駅前の3つのホテルが共同企画「ランチグルメフェア」を行っています。
センチュリーロイヤルホテルのスカイレストランロンドでは、新青森駅から新函館北斗駅までの運賃にちなんだ価格の特別コースを提供します。松前産の本マグロや白老黒毛和牛など、北海道南や沿線の高級食材で仕上げている全8品です。料金はひとり14630円。期間は3月26日から4月30日までです。

 

特別ランチコースは3260円とリーズナブルです。開業日である3月26日にちなんだ価格のランチコースになっています。新幹線に見立てたアスパラガスがソースで描いたレールの上を走っているオードブルや青森産の地鶏料理、函館ワインで煮込んだ青森リンゴデザートなど、目にも楽しく舌で嬉しいお料理が用意されています。
お料理の味はもちろんですが、見た目にもこだわっているところが素敵です。
京王プラザホテルはグラスシーズンズのビュッフェレストランで北海道産ポテトのミルフィーユや函館沖ブリのタリアータや魚介のスパゲティをランチとしていただくことができます。

 

JRタワーホテル日航札幌では、カフェセリーナでランチメニューが用意されています。春彩のオードブルに鯛スープで炊き上げたシーフードオムライス、限定スイーツの北海道新幹線エクレアもついています。料金は1800円です。
どのホテルも魅力的なランチを用意してくれています。一度食べに行ってみたいです。