寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

なか一で居酒屋ランチ

毎日どんなメニューにするべきか悩んでしまうのがランチ。手作りのお弁当もいいけれど、毎日だと飽きてしまうし、コンビニのパンやお弁当だけでは元気が出ない・・・!気分を変えて、今日だけはいつもと違うランチにしよう!けれどもランチタイムはお店に人がいっぱい・・・!そんな時に便利なのが、居酒屋ランチです。横浜駅近くにある「季節料理 なか一」では、春夏秋冬の海山の幸をたっぷりと取り入れた家庭料理を味わうことのできるお店です。毎日仕入れている新鮮な魚介類や刺身をはじめ、てんぷらや揚げ物といった素朴でシンプルな味わいのメニューがそろっています。創業47年の老舗とあって、店内は広く落ち着きのある作りになっています。

 

夜は居酒屋なので、テーブル席だけでなく、カウンターやお座敷もあります。サクサクのてんぷらや、新鮮なお刺身などが存分に味わえるお店です。

 

お店のランチメニューは充実しています。お刺身定食はもちろんですが、生姜焼き定食・とんかつ定食・てんぷら定食・焼き鳥定食・日替わり定食・マグロなかおち定食など、ここでしか味わうことのできない定食から、定番の定食までそろっています。お値段もリーズナブルで、700から800円となっています。プラス100円で納豆がセットになるところも、忙しいサラリーマンにとってはうれしいですよね。

 

最近では、お昼のランチタイムにお店を開けている居酒屋も増えています。たまにはいつもと違うお昼ご飯を食べて、リフレッシュしてみませんか。