寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

ケトランチ

船橋市内の飲食店と形成外科クリニック、エステなどの異業種がコラボレーションした糖質制限ランチ企画「ケトランチ船橋」が、4月5日からスタートしました。
普段の食生活の中で、糖質について考えている人が増えてきています。CMなどでも「糖質オフ」というような言葉をよく耳にします。炭水化物には、消化や吸収をされずに腸まで届く「食物繊維」も含まれています。炭水化物のうち、食物繊維を除いたものが糖質です。炭水化物のとりすぎは、すなわち糖質を取りすぎていることにもなるのです。これらは、肥満の原因へもつながっていきます。

 

今回ランチ企画として登場した「ケトランチ」は、糖質を制限することで、体内から「ケトン体」を作り出し、脂肪を燃焼しやすくするケトジェニックダイエットの考え方に基づいて作られたランチメニューです。ケトジェニックダイエットを取り入れることで、ダイエット効果だけではなく、集中力も高くなり食後に眠くなることが減って、さらにアンチエイジング効果や免疫力も高まるということです。

 

健康にシェイプアップして、さらに集中力も高まって美しくなれるということであれば、日頃からケトランチやケトジェニックダイエットを取り入れたいと感じますね。
提供されるランチは「豚しゃぶの中華ダレ」「青魚の塩麹焼き」「おからボールみぞれあんかけ」などのメニューです。ごはん代わりにはお豆腐が用意されお味噌汁をつけたセットで900円です。食後にはコーヒーもついているそうですよ。

 

ケトランチを食べて、美味しく元気で健康的にダイエットできるのはうれしいですね。