寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

さくら水産のランチタイム

毎日のランチをどうすべきか、悩んでいる人は多いはずです。ランチタイムに毎日手作りのお弁当を持っていくのは大変なことです。お弁当を作る時間を惜しんでも眠りたいと思うものですよね。けれども毎日のようにランチを食べに出るのは金銭的にも厳しいという人もいるはずです。できる限り安くでおなか一杯、新鮮なおいしいお昼ご飯を食べたいというときにぴったりのお店があります。それが居酒屋「さくら水産」です。

 

さくら水産は居酒屋チェーン店で、夜の時間帯も激安でおいしいとして知られています。現在はお昼も営業していて、提供されているおかずは日本全国から買い付けたお魚が中心でバラエティに富んでいます。最近ではテレビや雑誌でもしばしば取り上げられるようになりました。なんといっても目玉なのが500円のワンコインで食べることができる日替わり定食です。この値段でなんと、味付け海苔・生卵・お新香は食べ放題。さらにごはんとお味噌汁はお代わり自由。働き盛りのサラリーマンはもちろんですが、おなかを空かせている学生さんにもうれしいメニューですよね。

 

日替わりメニューも豪華です。お魚を中心としたヘルシーなメニューが豊富になっています。ブリ照り焼き・牛肉和風炒め・まぐろ白だしたたき・チキンカツ・大にしん塩焼き・豚ロースかつなど、男性も女性も楽しめるメニューがそろっています。こんなにも豪華なランチをたったの500円で食べることができるのであれば、毎日でも通ってしまいそうですね。