寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

寺町のタリーズ

京都の寺町には、気軽に足を休めることのできるお店「タリーズコーヒー 京都寺町通り店」があります。のどが渇いたときはもちろんですが、少しお腹が空いたときにも、気軽に素早く食べることのできるフードメニューが充実しています。寺町を満喫した後の休憩にぴったりのお店です。

 

タリーズコーヒー京都寺町通り店のメニューはドリンクもフードも充実しています。コーヒー・紅茶はもちろんですが、個性的なオリジナルドリンクも取り揃えられています。季節のおすすめ品として期間限定で販売されている、トリュフモカやハニーロイタルソイミルクティーなどは、春らしい味わいで、少し冷えてしまった体をしっかりと温めることができそうです。ヨーグルト&アサイーは、見た目も鮮やかで美しく、甘みと酸味のバランスがほどよく飲みやすいです。

 

ヘルシーで体にも良いので、カロリーなどが気になる人でも気軽に飲めるドリンクになっています。
フードメニューはサンドイッチ・モーニング・ホットミール・ベーカリー・スイーツ・アイス・パフェデザート・パスタ・焼き菓子などとにかく豊富なメニューがそろっています。パスタは季節を感じることのできるメニューがあり「小エビと芽キャベツのレモンクリームパスタ」は、さわやかな味わいで、春らしい彩。アイスコーヒーと一緒に食べることで、心も体も癒されそうですね。

 

朝は7時半から、夜は22時まで営業しています。年中無休なのもうれしいですね。