寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

「市場小路」寺町店

「市場小路」寺町店は、おいしい樽生ビールと黒毛和牛を主力とした鉄板&おばんざい居酒屋です。京都のど真ん中・寺町なので、アクセスも便利です。初めて観光で寺町を訪れるという人でもスムーズに足を運ぶことができます。
お店のこだわりはステーキをメインに、石釜や鉄板を駆使したお料理が盛りだくさん。飲み放題込のコースは5000円とかなりお得になっています。6名用の個室から、最大70名までが入ることのできる掘りごたつの宴会場などもあって、パーティーや新年会、忘年会や接待時など、さまざまなニーズに合わせて使用することが可能です。
そしてお店自慢のお肉は、京都の老舗モリタ屋から厳選して仕入れているお肉です。お肉の部位によって焼き方を変えてくれるので、お肉本来のおいしさをしっかりと堪能することができます。鉄板でお肉の表面を焼き、うま味をしっかりと内側に閉じ込めて仕上げに石釜で焼いてもらえます。一番ベストな状態のお肉を頂くことができるというのはうれしいですよね。店内ではオープンキッチンでお肉を焼いてもらうことができるので、安心できます。そのほかにも、「鉄板と石釜で仕上げる野菜盛り」などがあります。京都らしい生麩の田楽や京野菜などを頂くことができます。ビールも「一番搾りプレミアム」から「アイスコールド一番搾り」など樽生ビールを堪能することができます。
京都寺町へ観光して、おいしいお料理とビールが飲みたくなったら「市場小路」へ行きましょう。