寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

寺町の情熱食彩 京色

京都・寺町にある「情熱食彩 京色」は掘りごたつのお座敷でゆったりとお食事を楽しむことのできる京町家のご飯屋さんです。宴会コースでは、旬の食材をふんだんに使用したお料理を堪能することができます。春夏秋冬の食材はもちろんですが、毎月替わりでその時に一番おいしいものをベテラン料理人が作り上げてくれます。宴会席は最大25名まで入ることができます。掘りごたつなので、足を崩してゆっくりと楽しい時間を過ごすことができます。四条寺町にあるお店なので、アクセスも便利です。町家風のおしゃれなお店でお店の前には「京色」と書かれたおおきな提灯も下がっているので、見つけやすいです。和食の名店で修業をしてきた料理人が作ってくれるお料理はどんな人が食べても納得のできる味です。
使用しているお魚は敦賀から直送で仕入れている新鮮でぴちぴちとした活きのよいものばかりです。お野菜は地元京都の丹波から仕入れている朝採れ野菜です。とにかく新鮮でおいしいものばかり。観光へ足を運んだ人も、地元の味を楽しむことができる環境が整っています。宴会席以外に、カウンター席もあります。目の前でお料理を作ってくれる料理人との会話を楽しむこともできるので、お酒を飲む時間を楽しみたいと考えている人にもうれしいの環境です。
一品料理も充実していて、京美豚のとろとろ豚角煮や生麩と九条ネギのおからはここでしか食べることのできない特別なお料理です。
地元のおいしいお料理が食べたいと思った時は寺町にある「情熱食彩 京色」へ行ってみましょう。