寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

京都・寺町にある「川村料理平」

京都・寺町にある「川村料理平」では、本格的な京料理をいただくことができるお店です。お昼は8品1980円のコースから、夜は9品2800円のコースが用意されています。寺町にある錦市場のすぐ近くなので、アクセスも便利です。宴会はもちろんですが、会食や女子会・記念日やお誕生日会など様々なシーンで気軽に利用することができます。お店ではこだわりのお料理が数多く用意されています。夏の京都を彩る鱧料理などは、観光で足を運んだら一度は食べてみたいものです。その中でも定番の「はも落とし」は梅肉と山葵醤油がぴったりです。そのほかにも、焼き物や揚げ物としていただくことも可能です。それだけでなく、はも鍋も堪能することができるので、自分の好きな料理方法を選択して楽しめます。
店内は完全個室です。寺町の中で、小さなお庭を見ながら堀りごたつで食事を楽しむことができます。周囲の目を気にすることなく、仲間同士や家族だけの時間をゆったりと過ごすことができます。しっかりと個室で仕切られているので、合コンなどにも利用することができます。足を延ばしながら会話をゆっくりと楽しむことができそうですね。
さらに、テーブル席をつなげて、最大32名までの宴会を楽しむこともできます。お店全体を貸し切ることで53名まで利用することも可能です。歓送迎会や忘年会・新年会・同窓会など、どのようなシーンにも合わせて楽しむことができます。
寺町の中にある隠れ家のような素敵なお店ですね。本格的な京料理を味わうことができるので、観光にもぴったりのお店です。