寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

個室和食「かざね」のランチ

個室和食「かざね」では、質の高い和食を堪能することができます。個室は最大16人まで使用することができるので、接待や記念日・お祝いごとやデート・歓送迎会など、どんなシーンにでも対応してもらうことができます。落ち着いた和の空間は、銀座らしく高級感がありリラックスした状態で食事ができます。
現在はランチタイムにも営業を行っています。ランチタイムのメニューも豪華なものばかりです。「かざね」らしい和食の「お刺身御膳」は1900円です。鮮魚5種・小鉢・香の物・ご飯・お味噌汁・コーヒーがセットになっています。質の高い和食ランチが1900円はお得ですよね。和食だけでなく、洋食ランチも充実しています。「黒毛和牛入り自家製ハンバーグ御膳」は2000円です。菜園サラダ・季節の小鉢・ご飯・お味噌汁・香の物・コーヒーとかなり豪華なセットになっています。そのほかにも、魅力的なメニューが勢ぞろいしています。海戦ひつまぶし御膳は2000円、上州牛すき焼き御膳は2600円、てんぷら御膳は土日限定で2200円、三元豚のかつ煮御膳も土日限定メニューで2200円です。しかもランチメニューに限って、ご飯とお味噌汁はおかわりが自由です。コーヒーまたは紅茶も食後にセットとして付いてきます。おなか一杯おいしい和食が食べたいと思ったら「かざね」へ行ってみましょう。営業時間はお昼が11時半から14時まで、ディナーは17時から23時となっています。