寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

寺町「AJANTA」はインド5つ星ホテル

京都寺町通りにある「AJANTA」はインド5つ星ホテルでキャリア15年以上のシェフが料理を提供しているお店です。店名の「AJANTA」はボンベイの近くのインド彫刻で有名な観光地として知られています。インドの伝統を連想させる場所で、穏やかさと華やかさを兼ね備えています。寺町で気軽にインド料理を頂くことができるのは嬉しいですよね。お店では特にハーブとスパイスにこだわりを持っています。ハーブとスパイスなどの原材料はインドから直輸入しています。お店のお料理は健康的なものばかりで、本格的なインドのテイストをしっかりと持っています。味も香りもインドそのものです。本格的なインド料理も多く、「ラシグラ」はコッテージチーズから作った白いボールを密に付け込んだインド独自の個性的なデザートです。もちろん、カレーも寺町ではなかなか食べることのできない特別な本格的に作られたものばかりです。チキンカレー・チキンマサラ・ほうれん草とチキンのカレー・チキンクルマ・チキンティッカマサラ・バターチキン・タワチキン・マトンカレー・マトンポテトバンガンマサラ・ベジタブルマッシュルームカレーなど、豊富なカレーメニューがたっぷりとそろっています。カレーだけではなく、ナンの種類も豊富です。チーズナン・バターナン・ガーリックナン・セサミナンなど、なかなか気軽には食べることのできないものばかりです。
たまにはいつもとは違った特別な本格インドカレーを食べたい時には迷わず寺町の「AJANTA」へ行きましょう。