寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

寺町近くのレストラン「CAMERON」

京都・寺町通り近くにあるレストラン「CAMERON」は、ハイカラモダンな空間のレストランです。
お店は2階建ての蔵を改装したはなれを利用しています。昔ながらの和の建築の美しさを残しつつ、さらにイタリア製のシャンデリアや調度品などを合わせて、ハイカラモダンな仕上がりになっています。2階には革のソファで統一したサロンのような豪華な雰囲気となっています。京都・寺町らしい雰囲気で、観光などにもぴったりの空間です。1階は長テーブルとイスでそろえられたシンプルな店内です。
お料理も豪華で華やかです、地元京都でとれたお野菜や畜産された牛を使用しています。目でみて、舌でじっくりと楽しむことのできるお料理ばかりです。コースは3,980円・5,980円・10,000円の3つに分かれています。デートのときはもちろんですが、家族や友人との食事など様々なシーンで利用することができます。
平日であれば、さらにお得にランチを頂くことができます。1,750円のランチセットは全6品です。セットサラダ・季節のポタージュ・本日のメインディッシュプレート・パンまたはライス・シャーベット・食後のドリンクとなっています。
寺町にある雰囲気の良いお店で太陽を浴びながらのランチは心が安らぎそうですよね。そのほかにも京もち豚肩ロースの自家製柔らかハムや信州サーモンの瞬間燻製サラダ仕立てなどがあります。
寺町へ遊びにきたら、「CAMERON」のような素敵な空間で食事を楽しみたいですね。