寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

全く新しいお子様ランチ

ファミレスのメニューを見て、無性にお子様ランチが食べたくなることがあります。けれどもお子様ランチの対象年齢は12歳までと決められていることが多く、大人は気軽に注文できないものです。

 

昨今では、大人になってもお子様ランチを食べたいという強い気持ちを持っている人も多いです。ハンバーグ、エビフライ、オムライス、サラダ、デザートなどがすべてワンプレートに収められているお子様ランチは大人が食べても十分満足できる内容です。
そうした大人たちの願いをかなえるべく、2012年にオープンしたのが大人のお子様ランチを提供する専門店「東京ライス」です。「東京ライス」は大人がわくわくしてしまう大人のお子様ランチをコンセプトに誕生した、東京発の今までにない、まったく新しいメニューが提供されています。東京ライスのお子様ランチには「極(きわみ)」「誉(ほまれ)」「匠(たくみ)」の3種類があります。

 

極は白いチキンライス、ハンバーグ、エビフライ、ソーセージ、ナポリタン、サラダ、そしてデザートにクレームブリュレがついています。一皿の上にボリュームたっぷりの豪華なおかずが乗っています。東京ライスでは、ランチだけでなく、ディナーもありお昼とはまた違った、本格的なお料理を提供しています。

 

食べたいと思ったその時に、いつでも気軽にお子様ランチを食べることができるお店があるのはうれしいですよね。大人になると、子供っぽいお料理を頼むことに抵抗が出てくるものですが、ここならば恥ずかしくありませんね。