寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

寺町近くのレストラン「CAMERON」

京都・寺町通り近くにあるレストラン「CAMERON」は、ハイカラモダンな空間のレストランです。お店は2階建ての蔵を改装したはなれを利用しています。昔ながらの和の建築の美しさを残しつつ、さらにイタリア製のシャンデリアや調度品などを合わせて、ハイカラ…

個室和食「銀波」のランチを食べよう

個室和食「銀波」銀座店では、新鮮なお魚と全国にある質の高い地酒を頂くことのできるお店です。店内はテーブル席やソファ席があり、完全個室から最大70名までが入ることのできる宴会場まであります。宴会や接待、歓送迎会や忘年会など様々なシーンに合わせ…

ランチは寺町で

ランチのみのメニューってなんかもったいない!1日中食べたいって思うけど、それがまた愛おしいんですよね。 メニュー表 | 寺町cafe&BAR『大丈夫』 寺町・大丈夫のメニューを見ていても、本当にランチのメニューが美味しそうに見えちゃいます。カレーはもち…

寺町近くにある「NINJA KYOTO」

寺町近くにある「NINJA KYOTO」は、上級忍者がテーブルマジックを披露してくれるユニークなエンターテインメントレストランです。忍者がもてなしてくれるレストランというだけで、行ってみたくなりますよね。寺町付近にこんなお店があるなんて驚きです。お店…

寺町「AJANTA」はインド5つ星ホテル

京都寺町通りにある「AJANTA」はインド5つ星ホテルでキャリア15年以上のシェフが料理を提供しているお店です。店名の「AJANTA」はボンベイの近くのインド彫刻で有名な観光地として知られています。インドの伝統を連想させる場所で、穏やかさと華やかさを兼ね…

個室和食「かざね」のランチ

個室和食「かざね」では、質の高い和食を堪能することができます。個室は最大16人まで使用することができるので、接待や記念日・お祝いごとやデート・歓送迎会など、どんなシーンにでも対応してもらうことができます。落ち着いた和の空間は、銀座らしく高級…

京都・寺町にある「川村料理平」

京都・寺町にある「川村料理平」では、本格的な京料理をいただくことができるお店です。お昼は8品1980円のコースから、夜は9品2800円のコースが用意されています。寺町にある錦市場のすぐ近くなので、アクセスも便利です。宴会はもちろんですが、会食や女子…

京都・寺町にある個室炉端、食べ放題「いろり庵」

京都・寺町にある個室炉端、食べ放題「いろり庵」では300種類以上のドリンクが飲み放題のお店です。お料理はなんと100種類以上食べ放題プランにすることが可能です。「いろり庵」の個室はすべて完全個室状態になっているので、会社での接待や女子会、誕生日…

ランチを「ラクレットグリル シズカ」で食べよう

個室ダイニング「ラクレットグリル シズカ」では、ラクレットグリルを使用して、オリジナルのチーズフォンデュを楽しむことができます。フォンデュはかぼちゃ・カレー・チーズの3種類から選択することができます。昨今テレビや雑誌などで話題になっているラ…

寺町でランチが充実しているお店

寺町通りを歩いていると、本当にいろんなお店ありますよね。カフェから、海鮮系、イタリアン系いろいろ。そんな中でも隠れ家的に楽しめるお店が「大丈夫」というお店です。寺町でランチも充実しているお店で、4つのメインメニューが楽しめちゃいます。路面店…

寺町通りにある「WITH YOU」

京都寺町通りにある「WITH YOU」では、季節の食材をふんだんに使用したお料理をいただくことのできるお店です。オードブル・サンドイッチ・サラダ・お寿司・揚げ物・魚料理・お肉料理・パスタなど、様々なお料理を楽しむことができます。こだわりのフレンチ…

ロースト&グリル 名駅店でランチ

赤身肉と樽生ビールの専門店「ロースト&グリル 名駅店」では、短期熟成肉をいただくことのできるお店です。アメリカコロラド州デンバー産ブラックアンガス牛や東海3県でとれた新鮮な有機野菜など、厳選された質の高い食材がそろっています。メインのロース…

寺町の情熱食彩 京色

京都・寺町にある「情熱食彩 京色」は掘りごたつのお座敷でゆったりとお食事を楽しむことのできる京町家のご飯屋さんです。宴会コースでは、旬の食材をふんだんに使用したお料理を堪能することができます。春夏秋冬の食材はもちろんですが、毎月替わりでその…

MILKCAFEのランチタイム

原宿にある「MILKCAFE」は午前11時半から23時半まで営業しているレストランバーです。ランチタイムには充実したランチメニューを、昼下がりにはカフェでデザートを、夜には雰囲気の良い店内でディナーをいただくことができます。店内は温かみのあるおしゃれ…

「市場小路」寺町店

「市場小路」寺町店は、おいしい樽生ビールと黒毛和牛を主力とした鉄板&おばんざい居酒屋です。京都のど真ん中・寺町なので、アクセスも便利です。初めて観光で寺町を訪れるという人でもスムーズに足を運ぶことができます。お店のこだわりはステーキをメイ…

ポークジンジャーのランチを寺町で食べたいなら

最近、ランチのメニューが人気の寺町にある大丈夫。昼の営業が始まってまだあまり、行けてないんですけど、ランチも含め、夜もたくさんイベントしてて盛り上がってますねー。今回はランチのポークジンジャーライスが美味しいのでご紹介。ポークジンジャーっ…

ランチはクルミ~kurumi~で

ナチュラルダイニングクルミ~kurumi~は阪急グランドビル31階にあるお店です。個室や美しい夜景を見ることのできるカップルシートやソファーなどが用意されています。夜は飲み放題つきのコースなどもあってかなりお得です。夜景に限らず、ランチタイムにも…

寺町のTENTATION

京都・寺町にあるフレンチバル「TENTATION」では、原木生ハムやラクレットを気軽に楽しむことのできるお店です。京都寺町二条の西へ30メートルほど入った南側にフレンチバル「TENTATION」があります。フランス料理を主軸としたお伊勢ですが、ピザやパスタ…

寺町ランチでお豆腐は?

寺町でランチ食べるなら・・・大丈夫というお店でしょう。最近、ランチ営業を再開されたお店で、メニューも心機一転。おいしそうなものがウェブサイトにも並んでいます。そんな寺町のホットスポット・大丈夫の気になるランチメニューなのですが、一番気にな…

ランチメニューも充実のブルーマードミナミ

「ブルーマードミナミ」難波店では、デートにぴったりのロマンチックなお店です。全席ゆったりとしたソファーのくつろぎ空間で、上質なイタリアンとこだわりのワインを楽しむことができます。店内の奥まで、カップル専用の二人掛けのシートがあるので、静か…

寺町のパリ21区でワイン

京都・寺町にあるパリ21区では、豪華なメニューやコースをいただくことのできるお店です。同窓会や追いコン・お誕生日パーティーや新年会忘年会、女子会など様々なシーンでゆったりと過ごすことのできるお店です。店内はとても広く、50名までのパーティース…

『北山はんべぇ』のランチ

「北山はんべぇ」は京都の食材にこだわった割烹料理店です。路地を一歩覗いた石畳の先に佇んでいる癒しの隠れ家です。「北山はんべぇ」では京都のお野菜・丹波牛など地産地消の食材を用意しています。食材の鮮度を保つためでもあり、地元の旬の食材を使用す…

「軍鶏のすき焼き・水炊き 水源亭」はランチも充実

「軍鶏のすき焼き・水炊き 水源亭」では、こだわりの軍鶏鍋と季節のお料理をたっぷり堪能することができます。「軍鶏のすき焼き」は古く江戸時代から続く京都のげんかつぎとして知られています。まるで京町家のような内装は、リラックスできる雰囲気で宴会に…

寺町でランチ食べたいなら「大丈夫」ですね。

さっき知ったのですが、寺町にある「大丈夫」のランチ営業が復活するみたいですね。個人的に、大丈夫はすごく好きな店なので本当に嬉しいです。メニューもバージョンアップして、種類も増えてるし、早く行ってみたいですね。以前にも出てたカレーもあるみた…

寺町のバルといえば・・・

「312.g TERAMACHI KITCHEN」では、デザイナーがプロデュースした魅力的な空間で、楽しく過ごすことのできる京都・寺町のバルです。京都御所南エリアや寺町夷川通りの周辺で深夜までゆっくりと過ごすことができるお店が誕生しました。お店のお料理には強いこ…

『炉端・すし・魚鍋・一鱗』のランチセット

「炉端・すし・魚鍋・一鱗」では、新鮮な鮮魚を使用したお料理を食べることのできるお店です。漁港から直送された新鮮なお魚を使用したお造りやお寿司はもちろんですが、炉端焼きも有名な和食のお店です。店内は広々としたバリアフリー仕様になっているので…

市場小路 寺町店

市場小路 寺町店では、鉄板料理とビールを楽しむことのできる居酒屋です。厳選した黒毛和牛やおばんざい、そしておいし樽生ビールを堪能できます。京都寺町のど真ん中で交通も便利。家族のお祝いはもちろんですが、会社の接待や歓送迎会などの使用にもぴった…

ランチを食べたい!京都祇園「東すし」編

京都祇園「東すし」では本格的なお寿司をお手頃なお値段で楽しむことのできるお寿司の名店です。45年以上続く老舗の信頼の味を堪能できます。夜の営業はもしhろんですが、ランチタイムも大好評です。なんとにぎり寿司は1貫150円からで、新鮮な魚介を気軽に…

四条寺町の「どんぐり」

四条寺町にある「どんぐり」は京都にこだわった逸品の数々を提供しているオリジナルのお好み焼き店です。今年で創業35周年を迎える「どんぐり」はとことん地元産にこだわった食材をお料理へ使用しています。海外や国内からのお客さんはもちろん、地元の人が…

「パスタコレクションバル道月neo」のランチ

「パスタコレクションバル道月neo」は、ランチタイムに生パスタや高級高見牛・京都産の野菜などをカジュアルに楽しむことができるお店です。女子会やお誕生日会などにもぴったりな完全個室も完備されています。お店の食材は、化学調味料や添加物などを一切使…