寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

大盛りのフジランチ

学生の街・国分寺にある「フジランチ」は大盛りでおなか一杯食べることができるお店として、多くの人から支持されています。
お昼時、フジランチの店内はほぼ満席状態です。「フジランチ」ではランチタイムに食べたくなるメニューが豊富です。ハンバーグステーキ・ハンバーグエッグ・チーズハンバーグ・ジャンボハンバーグ・ハンバーグカントリー・ウインナーカントリー・ポークカツレツ・チキンカツレツ・イタリアンカツレツ・メンチカツレツ・エビフライ定食・魚フライ定食・ポークソテーなど、定番のメニューにはライスがセットになっています。

 

中でも魅力的なのは「フジセット」です。ハンバーグ、鳥から揚げ、半熟卵焼き、ナポリタン、サラダ、お味噌汁とライスのセットで920円です。とにかくボリューム満点で、ひとりでは食べきることができないくらいの量がお皿に盛られてきます。特にライスは平皿に2号分くらいの量のライスがたっぷりと山のように盛られています。おなかを空かしている男子学生さんでも、すべて食べきるのは大変だといわれています。少食の人は、自分の胃袋と相談しながら、注文をすることが重要となってくるかもしれませんね。

 

フジランチの外観は昭和レトロな雰囲気で、店内も昔懐かしい落着きのある内装です。営業時間は11時半から14時・17時半から21時。定休日は火曜日と水曜日です。お店には、カウンター席が7席、4人掛けテーブルが3つです。休日には並ぶこともあるようなので、早めに入店することをおすすめします。