寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

道玄坂コックマンのランチタイム

渋谷にある「道玄坂コックマン」では金欠の人に嬉しい、ワンコインで食べることのできるランチがあります。アンティークランプの明かりが温かく迎えてくれる「道玄坂コックマン」は、古木材を使用した落ち着き感とオープンキッチンのライブ感が融合した居心地の良い空間です。女性にも満足してもらえるようにと、味はもちろんですが、コストパフォーマンスや盛り付けなどにもこだわっています。大人の落ち着いた雰囲気でおいしい料理を堪能することができるお店です。

 


ランチタイムに嬉しいメニュー、それが「ワンコインランチ ロースビーフ」です。肉厚でボリュームたっぷりのローストビーフを500円で堪能することができます。ごはんとサラダとスープがついて500円はかなりお得ですよね。

 


メニューはほかにもあります。和牛ハンバーグステーキ、牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、週替わりランチなど本格的な素材を使用したランチを850円で食べることができます。どのランチにも、ライス・前菜、日替わりスープがついてくるのもうれしいですね。

 


道玄坂コックマン」ではディナーメニューも低価格で質の良い食材を堪能することができます。メニューには、生ガキやサーモンノマリネ、旬魚のカルパッチョ、冷静バーニャカウダ、キャロットラペなど女性好みのお料理が用意されています。


ステーキや鴨のコンフィ、200グラムのロースステーキなどお肉のメニューも充実しています。ランチでもディナーでも、気軽に足を運ぶことができるお店です。