寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

『北山はんべぇ』のランチ

「北山はんべぇ」は京都の食材にこだわった割烹料理店です。路地を一歩覗いた石畳の先に佇んでいる癒しの隠れ家です。
「北山はんべぇ」では京都のお野菜・丹波牛など地産地消の食材を用意しています。食材の鮮度を保つためでもあり、地元の旬の食材を使用することで、よりおいしいお料理を食べることができます。他府県の観光客が足を運んでも、十分満足のできる内容になっています。
お昼のランチも充実しています。老若男女問わず、多くの人が食べておいしいといってもらえるように、バランスよく和と洋・野菜とお肉を中心にランチは作られています。旬の京都の食材をたっぷりと使用しているところもうれしいです。ランチタイムに食べることのできる「お昼御膳」は1750円です野菜を中心としたお料理になtっていて、追加でプラス300円をすると食後にコーヒーをいただくことができます。お昼のコース料理もあり、一人3780円で、堪能することが可能です。お造りなども含む8品でボリュームもたっぷりです。家族や親せき、同窓会などでランチコースを頼んでゆっくりと過ごすのもいいですね。
そして「お子様お昼御膳」は800円から1200円で注文することができます。お子様向けのメニューになっていて、アレルギー食材にも対応をしてもらうことができます。和食が苦手というお子さんも多いですが、こうしてさまざまな対応をしてもらえると助かりますよね。