寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

個室和食「銀波」のランチを食べよう

個室和食「銀波」銀座店では、新鮮なお魚と全国にある質の高い地酒を頂くことのできるお店です。
店内はテーブル席やソファ席があり、完全個室から最大70名までが入ることのできる宴会場まであります。宴会や接待、歓送迎会や忘年会など様々なシーンに合わせて利用することが可能です。銀座駅から徒歩1分というアクセスの良さも魅力ですね。居酒屋ですが、夜の営業だけでなく、ランチ営業も行われています。
ランチタイムは11時半から15時までです。顔合わせやママ会、女子会など大人数で利用することも可能です。家族や友人とゆっくり過ごしたいというときは事前に予約をすることで席を確保できます。
ランチタイムの昼会席はとても豪華です。季節の小鉢・季節鮮魚三点盛り・みつせ鶏のしゃぶしゃぶ仕立て・季節の天ぷら・土鍋炊き込みご飯・赤だし・香の物・季節のシャーベット、以上の8品でなんと3200円です。それだけでなく、単品のランチメニューもあります。お刺身五種盛り御膳はとにかく豪華!その日に仕入れられた新鮮なお刺身と香の物・サラダ・ごはん・赤だしがついて1700円とお得です。そのほかにも、海鮮ばらちらし御膳や北海のどぐろ焼き御膳などがあります。和牛サーロイン推奨プレート焼き御膳は質の高い柔らかなお肉を2800円で頂くことができます。お手軽に豪華なランチタイムを楽しむことができますよ。
お昼からでもお酒を飲むことができるので、休日のちょっとした贅沢になりそうですね。