寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

ランチパスポート知ってます?

2月8日「ランチパスポート五反田・目黒・大崎Vol.1」が発売されました。ランチパスポートは高知市でタウン誌を発行している出版社「ほっとこうち」が2011年4月に初めて創刊しました。同社が2012年にこのランチパスポートを商標登録して、全国の出版社に提案して広まりました。ランチパスポートの魅力は何と言っても、通常700円以上のランチメニューを540円、または1250円のランチメニューを1080円で食べられるところです。

 

和食・洋食・中華にカフェ飯まで、女性だけでなく男性も満足できるランチメニューが揃っています。ランチタイムだけでなく、夜にも使用できるお店や週末でも使用できるお店があるのも嬉しいですね。現在は日本全国80エリア以上で発売されています。テレビや雑誌、新聞やインターネットなどでも数多く紹介されていて、大人気のベストセラー本となっています。

 

ランチパスポートを持つことで、今まで知らなかった魅力的なお店を知ることもできます。新しい情報を得ることもできて、さらにランチが割引になるというのはとてもお得で嬉しいですね。

 

今回発売される「ランチパスポート五反田・目黒・大崎Vol.1」は、540円でランチを食べることができるエリアが決まっています。五反田エリアは25店舗、目黒エリアは14店舗、大崎エリアは5店舗です。1080円のプレミアムランチ特集には22店舗の情報が収録されています。両方の掲載は2店舗です。

 

発行部数は1万部ということなので、あっという間に売り切れてしまうかもしれません。絶対に欲しいという人は早めに手に入れましょう。