寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

イースター限定のランチセット

ロイヤルパークホテルザ汐留のバー・ラウンジ「THEBAR」では現在、イースター限定のランチセットを提供しています。イースターは欧米などで、春の訪れやイエスキリストの復活を祝う行事です。復活や生命の誕生を象徴とする卵やうさぎがモチーフになっています。

 

このイースターにちなんで「THEBAR」で提供されるランチは、卵を使用した特別なメニューです。ブラックペッパーが効いたきのことフォアグラのリゾットの上に、トリュフソースがカオルフォアグラのオムレツを乗せたオムライススープと飲み物がセットになったボリュームのあるメニューです。

 

このイースターのランチセットは3月27日日曜日から4月2日までの7日間限定メニューとなっています。メニュー販売期間は、ランチタイムである11時半から15時です。THEBARでは席の予約を承っていないので、注意することが必要です。ランチの料金は2700円。この時期しか食べることのできない珍しいメニューです。ロイヤルパークホテルザ汐留近くで働いている人はもちろん、近辺で生活をしているひとは、一度味わっておきたいメニューですね。

 

ロイヤルパークホテルザ汐留は「汐留タワー」の24から38階部分に位置しています。「新橋駅」・「汐留駅」と地下二階通路で直結しているので、雨の日でも濡れることなくホテルまで足を運ぶことができます。館内は広く開放的で、リラックスした時間を過ごすことができる環境になっています。