寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

ワンサカンサのランチ

京都伊勢丹にあるレストラン「ワンサカンサ」は、京都駅直結の伊勢丹百貨店7階という最高のロケーションに位置しているお店です。お昼には五山が一望できて、東方をむけば清水寺も見ることが可能です。夜になると夜景とともに、目の前には白く輝く美しい京都タワーが夜空に浮かんでとても幻想的です。

 

「ワンサカンサ」ではランチが人気です。ランチの平均予算は1200円程度で、デザート付きランチやドリンク付きランチ、14時以降のランチメニューなどもあります。
平日ランチタイム限定のお誕生日パーティープランもあります。フランスのお祝い菓子「クロカンブッシュ」付のデザートがお皿に盛られて登場します。デザートプレートには、チョコレートソースで「HAPPY BIRTHDAY」などの文字を記載してもらうことも可能です。お昼限定のパーティープランはとにかく豪華です。

 

一人2160円のコースで、デリカテッセン5種盛り合わせ・モッツァレラチーズとトマトのピザ・マルゲリータ・好きなパスタ一品・フランスのお祝い菓子、さらにコーヒー・または紅茶がついてきます。豪華で華やかで可愛らしいお料理の数々が登場するだけで、気持ちが高まります。
ドリンクにもこだわりがあり、人気のフルーツがたっぷりと入った「いろいろフルーツの食べるサングリア」や「いちごのルージュスパークリング」「ローズマリーレモネード」など、視覚的にも楽しめる華やかなドリンクを選ぶことができます。

 

地元の人も、観光の人も楽しむことのできるお店です。