寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

市場小路 寺町店

市場小路 寺町店では、鉄板料理とビールを楽しむことのできる居酒屋です。
厳選した黒毛和牛やおばんざい、そしておいし樽生ビールを堪能できます。京都寺町のど真ん中で交通も便利。家族のお祝いはもちろんですが、会社の接待や歓送迎会などの使用にもぴったりです。くつろぎのカウンター席から40名が入ることのできる個室まであります。ステーキをメインにしたお料理がそろっていて、飲み放題込のコースは5000円です。お店で使用しているお肉は、京都の有名老舗店モリタ屋から仕入れています。肉の部位によって焼き方や火の入れ方などを変えて提供してもらえるので、さまざまな味わいを堪能することができます。鉄板で焼く場合もあれば、うまみを閉じ込めるために石釜で焼くこともあります。お肉本来のおいしさを感じ取るために、一番良い状態で提供してもらえます。
寺町でおいしいお肉を食べることができるのは、市場小路だけかもしれません。黒毛和牛赤味肉の希少部位ステーキはヘルシーで大人気です。オープンキッチンなので、目の前でお肉を調理してもらえる様子を見ることができます。そのほかにも、彩り豊かに盛り付けられた焼き野菜には京都らしさを感じることができます。京の地玉子をたっぷりと使用しただし巻も人気です。どのお料理を食べてもビールが進みます。一番搾りプレミアムやアイスコールド一番搾りなど、厳選されたビールを飲むことができます。
寺町でおいしい料理を食べてビールが飲みたい!と思ったら市場小路へ行きましょう。