寺町とランチの関係

京都の寺町と、日本のランチについて解説するブログ。

「パスタコレクションバル道月neo」のランチ

「パスタコレクションバル道月neo」は、ランチタイムに生パスタや高級高見牛・京都産の野菜などをカジュアルに楽しむことができるお店です。女子会やお誕生日会などにもぴったりな完全個室も完備されています。
お店の食材は、化学調味料や添加物などを一切使用せずど道月オリジナルのソースと絡めて個性の際立つ味わいになっています。
ランチタイムには豪華なセットを楽しむことができます。「道月ランチ」は2000円。自家製・鳥胸肉のコンフィ・パルマ産生ハムのサラダ・あさりと九条ネギのボンゴレ丹波あじわい鶏の香草パン粉焼き・ドルチェです。これだけ豪華な質の高い食材を使用して2000円というのはとてもお得ですよね。
もっとリーズナブルなメニューAランチもあります。1400円のコースは、前菜にフレンチマッシュポテトと牛ひき肉のパルマンティエパスタ・自家製3種のキノコオイル漬けソットオーリト・ヤリイカと九条ネギノタップナードソース・自家製プティサレと淡路産玉ねぎの白いアマトリチャーナ・ぷりぷりエビのソースアメリケーヌ・デザートです。1400円でこれだけの量の充実したお料理を食べることができるというのは、ランチタイムでなければ堪能できないことです。
おしゃれで落ち着いたリラックスできる空間でゆったりとランチタイムを楽しむことができる環境です。ランチの営業時間は11時半から15時までです。なんとうれしい年中無休。ディナーは24時まで営業しています。